ニシハラマンの生活音楽と写真が好きです。そしてタマにはお洒落な洋服とかも欲しいです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
12/15/2011 00:00
BP.


BP.復活したみたい。凄い!観たい!音源楽しみ!

今年の嬉しい出来事はギャング観れた事と東京行けた事。ソシテ、、、

3月11日の出来事はこの先もづっと忘れないです。


2011ベスト
<音源>
空谷ノ歪音 / discotortion
process of progress / wolfgang japantour
Pedals / rival schools

<ライヴ>
wolfgang japantour / 7.2 高知カオティックノイズ

<シャツ>
wolfgang japantour / process of progress
discotortion / 空谷ノ歪音

<アパレル>
UNDERCOVERISM / HOODED STADIUM BLOUSON
UNDERCOVERISM / ベースボールキャップ
| Daily Life | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
ジョジョの奇妙な冒険 00:00
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!


ジョジョの奇妙な冒険Part5を読んでます。
リアルタイムで読んでたのは、Part3の途中〜Part4途中。
んで、単行本を揃えてPart1〜Part4ラストまでキチッと読み直して、全部売却したのが多分10代のラスト。
夜間ガッコ行ってるトキ、周りにジョジョ軍団 (スタンドの名前とか台詞とか大声で叫びあってた凄い軍団)
みたいなのあって、Part5(当時連載中)の話題してたのをチラホラ盗み聞きしてたのがハタチくらい。多分、、

それから全然ノータッチで、何故かつい半年前位に再び火が付いて、
単行本漁りしてPart1〜Part4ラスト、で、5を飛ばしてPart6ラストまで読破してSBRの途中まで読んでやっと現在Part5。

改めて読み返して全編名作だと思うけど、Part5メチャ好き。
セックスピストルズとかクラッシュとかバンバン出てくるし、
キングクリムゾンVSメタリカとか凄ぇアガルし。名言多いし、、エモいし、ロック!!


『覚悟とは、犠牲の心ではないッ!覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!!』
| Book | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
wolfgang japantour 00:00
wolfgang japantour


メタルだね。ジャケのセンス毎回完璧。盤も◎。んでYouTubeで観たシャツがナイスだね。欲しいね。

7/2日に高知に日本旅行するみたいだから絶対観るよ。
こんなにアガルGIGは久々だね。大阪で観たGENDO†DEATH以来かな、、
待ち遠しいね、、

こないだの氷室京介観たかったなぁ。
| Music | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
04/12/2011 00:00
Ethel Meserve


やっとこさやっとこさ入手しました。

Crank!のコンピしか音源持ってないから、エラク永い間探しました、、
アルバムは未だゲットしてません。

多分暫くコレしか聴けません。
ズバリ全曲名曲。でも1と9と10は特に生涯の名曲。

こんな音いまのバンドはもう出さないよね、、っていうか出せないよね。
反則だよね。泣いちゃうよね。90年代ってホント凄いね。
| Music | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
03/17/2011 00:00
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により亡くなられた全ての方に哀悼の意を表します。
被災されたすべての方に謹んでお見舞い申し上げます。


自分に出来る事を一つでも、、と思い本日市役所に足を運びました。

ヒトは決して無力ではないと思います。
僕も自分に出来る精一杯の事を行おうと思います。


ニシハラタクシ





| Daily Life | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
12/22/2010 00:00
糸山公園にて (04/25/2010)


長らく放置ホーチ。久々気が向いたから書いてみます。

2010年
1月
●プリント技術向上の為、大尊敬する師匠様に弟子入り。師匠上手すぎ早すぎ。僕もガンバリマス。
2月
●お友達が結婚。行けなかったケド、、ホントオメデトウ。来年は行くヨ。
3月
●高知でナイスビュー観る。いつもブッ飛んでてメチャカッコ良い。ああいうライヴが好き。
●念願のバイシクル納車。現在もがんばって通勤中。
4月
●またもやお友達の結婚式。んでまたもや行けず、、ビデオレター送ったヨ。カメラ前ガチガチ緊張した、、汗
来年は行くヨ。
●妻と念願のしまなみ海道サイクリングデート。結構疲れたケド楽しかった。
5月
●高松へ旅行。鳥料理食べたらオイシカッタ。
8月
●妻の実家帰省。道込んでなくてセーフ。今夏は暑かったなぁ〜〜
●友達夫婦にお子様が誕生。オメデトーーー
9月
●仕事の繁忙期で忙しかった記憶しか無い、、有難し。
10月
●親知らずが痛み出して20数年振りくらいの歯医者、、下手だった歯磨きもちっとはまともになったヨ。
11月
●2年間乗った愛車売却。また4駆乗りたいなぁ〜〜
●毎週楽しみにしてた「龍馬伝」最終回。いいドラマだったヨ。
でも"龍馬"は"竜馬"のがやっぱシックリくるなぁ〜〜
12月
●愛車の納車待ち。ついでに妻の愛車も購入。ついでに借金の山、、


2010ベスト
<音源>
NO ALBUM 無題 / bloodthirsty butchers

<ライヴ>
envy / 12.19 松山サロンキティ

<シャツ>
The sultans / 3 Skulls Tee

| Daily Life | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
サンフランシスコ旅行記 滞在4日目 (9/20) vol.2 00:00
scene1


scene2


16ストリート


ミッション


scene3


「ラスプーチンミュージック」 ホテルのスグ近所に在ってづっと気にしてたけど、この日ようやく訪問、、
店名も品揃えも◎


米国っぽくホットドックスタンドで腹ごしらえ オイシイ、、


ツインピークス


scene4


心残りの無いよう最後の訪問、、泣 やっぱり大好き「アメーバ・ミュージック」


ヘイト


再び「ベン&ジェリーズアイスクリーム」


4日間お世話になった「ユニオンスクエア」の中心でパシャリ


夕食はタイ料理屋へ、、


奥さんチョイスの晩餐1


奥さんチョイスの晩餐2 どちらもホントにオイシカッタ、、


ホテルまで徒歩で帰る途中、奥さん想い出の場所が在ってパシャリ


ユニオンスクエア周辺の夜景1


ユニオンスクエア周辺の夜景2


スターバックスコーヒー


5日目へ続く、、


現地には4泊の滞在予定だったので、この日は実質的な最終日、、、
午前中は最後のストリート巡りをして、午後からはお土産を購入したり初日に行ったヘイトアシュベリーを再び訪れたり、、
疲労も何だかんだでMAXだったけど、以外にも足が動いてビックリでした。
夜ご飯食べて10時頃ホテルに帰ってからも何だか寂しくて再び近所までコーヒータイムに出かけました、、
トキの早さはそんなに感じなかったんだけど、終わってみればやっぱりアッという間の4日間だったなぁ、、、、

| Traveling | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
サンフランシスコ旅行記 滞在4日目 (9/20) vol.1 00:00
前日にディナーを楽しんだ「デイリーグリル」


本日の朝食は「パンケーキ」 勿論これで一人前、、、


地下鉄に乗ります


サインボード


本日最初の目的地はチョイト町外れに、、


朝早いにも関わらず結構治安悪そうでした、、、


この日最初の目的地「RAINBOW GROCERY」 奥さんはココを一番楽しみにしてたそうです
オーガニック系主体のスーパーだそう


地下鉄の階段の壁


次の目的地へ、、


次の目的地「ミッション」 メキシコ系の方々も沢山住んでらっしゃるようです


scene1


僕の行きたかった「アクエリアスレコード」 主にインディーロック系とか音響系とか得意そうでした 何故かメタルも、、


scene2


scene3


scene4


ランチタイムは奥さんチョイスのクレープ屋で、、 お通し?でパンが出てくるパターン多し


フレッシュレモネード あっさりしてて◎


久々のスープ オイシカッタ、、 実はスープ系ここまで全然飲んで無かったな、、


サーモンのクレープ


タマゴとチーズのクレープ


vol.2に続く、、、


| Traveling | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
サンフランシスコ旅行記 滞在3日目 (9/19) vol.2 00:00
午後からも引き続きストリート巡り 「フィルモア」


フィルモア2


見つけて嬉しいホンダのお店


scene1


観光名所「アラモスクエア」へ、、


アラモスクエアといえばこの「ビクトリアンハウス」が有名なようです 映画にもよく登場するみたい、、


scene2


オバマ支持者のお宅?


「ヘイズ バレー」 晴れた日のサンフランシスコの空は本当に青かった、、


ブレイクタイム カプチーノの量が笑ってしまうくらいホントに多かった、、XLくらい、、


奥さんには想い出の壁画 らしい、、


「WAR MEMORIAL OPERA HOUSE」と表記されていた 劇みたいの演ってた


市役所


郵便局


映画「ダーティーハリー」に登場したと"勝手に"思っている銀行、、 いや絶対そうであって欲しい


皆大好き「フェラーリショップ」勿論実車も絶賛展示中!


ディナータイムは宿の近所の「デイリーグリル」へ


ニューヨークペッパーステーキ ミディアムでも結構固め、、笑


既にお腹一杯の筈なのに断り方を間違えてしまい颯爽と運ばれてきたデザート、、 
グラタン皿みたいな大きな皿にパイとアイスがテンコ盛り しかしこれが想定外でメチャオイシカッタ


4日目へ続く、、、


実はこの日の夜、slim'sというライヴハウスにミートパペッツ観に行く予定だったんだけど、
3日目という事もあり、余りにも疲れてしまいまして泣く泣く断念しました、、足がホントにパンパン、、、
代わりにデイリーグリルというホテルの近所に在る地元で有名なレストランでディナーをする事にし出かけたんだけど、
オモシロい出来事がいくつか発生してしまいまして、、
結果的にこのお店の事が大変気に入ってしまったのです。肝心の味はいたって普通なんだけどね、、

| Traveling | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
サンフランシスコ旅行記 滞在3日目 (9/19) vol.1 00:00
本日は、バスに乗って「ファーマーズマーケット」に向かいます。市場で朝食を食べ歩きです、、


ボチボチ見えてきました、、


朝は薄曇りの空模様でした、、


2本ある橋の一つ「ベイブリッジ」が見えました。ちなみにも一つは超有名な「ゴールデンゲートブリッジ」


朝食に屋台のチキンを食べます


帰ってきてから知ったのだけど、この「RoliRoti」のチキンて結構名物らしいです、、メチャオイシイ


果物


食べ歩きにサーモンサンドを購入してみました。これで$10なので(高い!)かなり贅沢なのだけど凄くオイシカッタ、、


PORT OF SAN FRANCISCO


陳列されたチョコレートの袋がオサレなのでパシャリ


お腹も満たされたので、次の目的地へ向かいます、、


グレース大聖堂1


グレース大聖堂2


ケーブルカーから見た景色


見つけて安心トヨタのお店


本日は奥さんの提案で、「オサレなストリート巡り」なのです


奥さんの行きたかったお店。 アンティークグッズが大変素敵でした


ちょいとコーヒーブレイク。 コーヒーショップめちゃ多いです、、


次なるストリート。 もう名前忘れた、、、


そろそろランチタイム。 本日は、アメリカンハンバーガーを食らいます


バーガー×1、シーザーサラダ×1を分けて食べます


横に付いてくるフライドポテトとかがかなりの強敵なのです、、美味しいから別に良いのだけど、、、


vol.2に続く、、、

| Traveling | comments(3) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
| 1/11 | >>