ニシハラマンの生活音楽と写真が好きです。そしてタマにはお洒落な洋服とかも欲しいです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
wolfgang japantour 00:00
wolfgang japantour


メタルだね。ジャケのセンス毎回完璧。盤も◎。んでYouTubeで観たシャツがナイスだね。欲しいね。

7/2日に高知に日本旅行するみたいだから絶対観るよ。
こんなにアガルGIGは久々だね。大阪で観たGENDO†DEATH以来かな、、
待ち遠しいね、、

こないだの氷室京介観たかったなぁ。
| Music | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
04/12/2011 00:00
Ethel Meserve


やっとこさやっとこさ入手しました。

Crank!のコンピしか音源持ってないから、エラク永い間探しました、、
アルバムは未だゲットしてません。

多分暫くコレしか聴けません。
ズバリ全曲名曲。でも1と9と10は特に生涯の名曲。

こんな音いまのバンドはもう出さないよね、、っていうか出せないよね。
反則だよね。泣いちゃうよね。90年代ってホント凄いね。
| Music | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
07/27/2009 00:00
cuthbarts


この度も大変スキな感じです。
| Music | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
HAROGEN LUMP 00:00
HAROGEN LUMP


っていうバンドが数年前の神戸に居ました。
哀切かつ乱暴な音を奏でるハロゲンにギャルバン大好きのボクはスグに虜になりました。
ジャケットインナーの写真で、カウパァズやクリープのシャツを着てたのがモノ凄く印象的でした。
残念ながらライヴは観れてません、、、、
ギターのユッケさんは一時期クリープのヘルプをされていました。
クリープ大好きのボクは「なんてセンスの良い女子なんだろう〜」なんて思っておりましたら、
数年後にはとうとうモガザファイブエン4人目のメンバーになっておられました。「凄いなぁ〜〜」
殺幌カウンターアクションではGENDO†DEATHのメンバーとしてついに同じステージに立ってしまったそうです。
「凄過ぎるなぁ〜〜〜」なんて思っていたらいよいよボクの住んでる愛媛県今治市にお引越しされてきました。

「お友達になるしかないゼ!」と思った僕は奥さんと二人で職場を訪問しました。

大変良くお喋りをされる素敵な方でした。
ウチの奥さんと同じく都会から地方に来られた方なので奥さんの良いお友達になってくれるといいなぁ〜と思いました。
| Music | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
threadyarn 00:00
threadyarn



はやっぱクソカッコ良いです。
本日は仕事で大失敗しちゃってさっきまで残業してたんだけど、その間づっと聴いてました。音圧が凄いネ。
| Music | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
FAR 00:00
Water & Solutions


当時、「遅れてきたグランジ早すぎたエモロック」と、評されていました。
いやいやかなりなかなか良いキャッチですね。まさしくそんな感じの98年名作。
みんな大好きな4曲目"Mother Mary"は死ぬ前に一聴しといた方が無難でしょう。多分。。
世間では殆どスルーされてますが、もう一枚のアルバムも良いです。
ちなみにファー解散後、ジョナが創めた"New End Original"もかなり素晴らしくて大好きです。

基本的にはバンドサウンドが好きなので、"One line Drawing"は余り聴いた事ありません。音源は良かったです。

| Music | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
SLEATER-KINNEY 00:00
DIG ME OUT


28日土曜日は「N○Kドラマスペシャル 白洲次郎」を観ました。
キャスティングも素晴らしく(流石N○K!)
加えて初見の伊勢谷友介の演技が想像以上に良く驚きました。続きも楽しみです。


1日の日曜日は朝食を作りながら、スリーターキニーをチョイスしてみました。
ガールズスリーピースでしかもベースレス!って事で当時ギャルバン大好きの僕を一発で虜にしました。
もう一枚別のアルバムを持っていましてそちらも凄く良いのですが、
初めて聴いた音源がこの"DIG ME OUT"だったので個人的にはこの作品がとても印象深いのです。

ストレートかつシンプルな所謂USインディロックな音が素晴らしく大変お気に入りの名盤です。
HOT SNAKESとかちょっぴしリンクするかも。。。是非!


午後からは予定通り「2○世紀少年-第2章」観に行きました。
第1章の完成度が高かった為、続く第2章にも大いに期待していましたが結果は...「まぁボチボチ」な感じでした。
ともあれ最終章も楽しみです。

| Music | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
JUNO 00:00
THIS IS THE WAY IT GOES AND GOES AND GOES


シアトルのJUNOは金曜日のチョイス。DESOTOからリリースの多分1st。
同レーベルから2ndも出してますが、僕は持ってません。買い逃してます。

2003年頃に来日もしてました。観れてませんが。。。
3本のギターからなるドライビングな疾走感ある轟音サウンドが大好きです。
デスキャブのメンバーも在籍(らしい?)です。勿論名盤ですが何か??


| Music | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
GIANTS CHAIR 00:00
RED AND CLEAR


昨日はカンサスシティ(多分..)の"GIANTS CHAIR"を引っ張り出してみました。
コレはcaulfieldからリリースされている作品で、
実はもう一枚アルバムがあるみたいなのですが残念ながら僕は持ってません。見かけた事すらありません。。

モロにDCを想起させるギターリフが尋常なくカッコ良いのです。
タイトで強靭なリズムはTHE UNDERCURRENT辺りにもリンクすると思います。(特にドラムが凄いのです。)
って書くと「あ〜〜その辺ね.....」等と軽く一蹴されてしまいそうでナカナカ勇気がいります。

JAWBOXやSHINER、FAILURE辺りが好きなヒトは先ず間違いないのですが、個人的には、
カウパァズやナートのドライビングなギターの音にココロ奪われたヤング達にこそ絶対に聴いて欲しい名盤なのです。

| Music | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
BOILERMAKER 00:00
LEUCADIA (写真暗いなぁ、、、、)


最近あまり新しい音源を購入出来ないので、「自宅CD棚の素晴らしい音源を再び聴き直そう」企画を始めてみました。

初日の昨日、何気に手に取ったのは"BOILERMAKER"でした。  (ご冥福をお祈りしたいです)
僕はこれ一枚しか持ってません。最初と最後の一曲づつが新曲の多分ベスト盤です。勿論他のも欲しいです。
でも滅多に見かけません。。

聴いたこと無い人は多分「ソン」をしているのでスグにでも聴いた方が良いでしょう。間違い無く名盤だと思われます。


3/1日は映画の日なので「2○世紀少年-第2章」を観に行く予定です。楽しみです。

| Music | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
| 1/3 | >>