ニシハラマンの生活音楽と写真が好きです。そしてタマにはお洒落な洋服とかも欲しいです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Crystal City Clothing 00:00
Crystal City Clothing


というユニット(なのかな?)のアパレルウエアが最近では非常に気に入っております。

とてもユニークなデザインとビッグサイズのプリントがストライクです。
BLOOD BROTHERS等のデザインでも有名です。


何故これらのアイテムに興味を持ったのか、、、僕に親しいヒトなら大体察しがつく筈、、、、、
| Fashion | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
FILE NO.05 00:00
バンズのスリップオン


ニシハラマンお気に入りのアイテムを不定期に連載。其の五。

FILE NO.05 VANSのスカルプリントスリップオン
PRICE:¥6800
material:canvas

スリップオンはスバリ非常に脱ぎ穿きがし易くて大好き。
このドクロ柄タイプは某デス様(ワカるヒトにだけワカる呼称)が、
大阪ファンダンゴのギグにて装着していたのを目撃し翌日ソッコー探しに向かった一品。
オオサカの町で意外とスグに発見したんだけど、¥9800の値札を見て足踏み ⇒ 撃沈、、
帰宅後、「ネットで安く探してやろう」と思ってはみたものの、既に生産終了状態で思わぬ大苦戦、、、
バンズはそういうの多いから要注意。気に入った品は「見つけた=即ゲット」がお約束。

結局1年以上探し回ってようやく先日、某オークションで発見。
リアルかつファニーな感じのドクロが凄くナイスで◎。差し色にピンクを使っているのもお気に入りの理由。センス良し。
しかしこれ、サイズが自分のレギュラーサイズより2インチも大きくてかなりガバガバヘイ!なんですよね、、、、

見た目重視って事で気にせず装着する事にしています。
穿いてるの見かけてサイジングに違和感あってもそっとしておいて下さいね。
| Fashion | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
FILE NO.03 00:00
ロレックスの腕時計


ニシハラマンお気に入りのアイテムを不定期に連載。其の参。

FILE NO.03 ROLEX EXPLORER
PRICE:¥328,000(2003年当時の価格)
material:--------

「好きな時計は何?」と、尋ねられて僕が真っ先に答えてしまうのはやっぱりロレックス。定番中の定番だけど良いものはやはり良い。
手に入れたのはイマから5年前。当時ある程度まとまったお金が手元に入る事があって(別に悪い事はしてません)、
「何か末永く形に残るモノに換えておきたいな..」と思い切って購入を決意。
当時色々と自分なりに調べた結果、本当は同じロレックスのサブマリーナという機種が欲しかったんだけど、ワケあってコレになりました。。
と、いうのも実は、買い物に出かけたその日、お店でサブマリーナの実物を見て「さぁいざ購入だ!」と、なった際、お値段を目の前に微妙に躊躇してしまいまして..(当時確か¥388,000くらいだった筈..)一旦気持ちを落ち着けようとお店を出まして、深呼吸しながら近所を徘徊して後、再びお店を訪れると。。な、なななナント!つい数時間前まで其処で光り輝いていたブツが跡形も無く消えさっておりまして。。。。
店員の方にお尋ねしたところ、「えぇ、えぇ丁度先程ご購入なされたお客様がいらっしゃいまして。はい〜〜」と。。。
ショックで頭が真っ白け〜のけっけっけっでした。

と、まぁそんな感じで2転3転あって結局写真のコレになったワケですが。
ともあれ僕にとって初めてのしかも憧れの機械式腕時計。嬉しくない筈はありませんでした。
購入したのは2年落ちの中古品でして、現時点で合計7年使用している訳ですがイマのところ目立ったキズや故障もなく非常に良い感じです。ちなみに去年一度オーバーホールに出しました。
時計を耳元に近づけて針が動くときのあの「チッチッチッチッチッ」という音を聞いた瞬間がたまりませんネ。
24時間計の赤い針も素敵なアクセントになっていて非常に好きです。加えてデイトも装備されているので大変便利です。全体的なフォルムとしては非常にシンプルなのでシックにもカジュアルにも対応可能で着ける人を選ばないベーシックなタイプだと思います。
輸入物の為、現在では価格もグンと上がってしまいかなり大変ですが、次こそはお金を貯めて念願のサブマリーナを手に入れたいと思います。

毎日身に着けるアイテムだからこそ好きなモノにとことんこだわって選びたいと思います。

| Fashion | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
FILE NO.02 00:00
A.P.C.のノンウォッシュデニム


ニシハラマンお気に入りのアイテムを不定期に連載。其の弐。

FILE NO.02 A.P.C.のニュースタンダードジーンズ
PRICE:¥16,800
material:cotton

写真のブツは約1年半落ち。洗濯は初回の糊落とし一回のみ。代官山のA.P.C.で去年の5月に購入。
※ちなみに余談だけど、この日はUNITでenvyのワンマンを鑑賞(あえて鑑賞と明記)、Testimony to the existence最高。

A.P.C.実は10年位前に一度同じ型のデニムを購入した事があって、(それはイマはもう持ってなくて股上もイマより数センチ長かった..)その時から色落ちの感じやサイジング、程よくテーパードしたとても綺麗なレッグラインが凄く好きでした。
ニュースタンダードの股上は若干浅めで、フロントはボタンフライ。バックポケットにステッチが入っていないのもお気に入りの理由の一つ。僕はタイトフィットで穿きたいのでジャストサイズの30インチを愛用中です。
ただ、ヨーロッパ規格の為、股下がかなり長めで大概の場合お直しの必要があります。
その際、普通に裾上げするとシルエットが微妙に崩れてしまい、裾幅も若干広がってしまってイヤなので僕は裾幅固定で特別にお直ししてあります。
カラーバリエーションとしては他に、ノンウォッシュのブラックと洗いがかかったインディゴ、更にUSED加工が施されたタイプと数パターン存在します。

ちなみに他のパターンになるんだけど、ストレッチ素材のタイプもあってそちらも大変綺麗で穿き易く現在愛用中です。

| Fashion | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
FILE NO.01 00:00
UNDERCOVERISMのシューズ


ニシハラマンお気に入りのアイテムを不定期に連載。興味の無い方読み飛ばし自由。苦情及びイヤガラセ一切不可。

FILE NO.01 UNDERCOVERISM 2008S/Sのシューズ。
PRICE:¥29,400
material:suede

昔、ここの商品が凄く大好きでよく購入していたのですが、ある日パッタリと熱が冷めてしまいました、、、、
なにせ高いし......
だけど最近ちょっとしたキッカケでお店を覗く機会があって凡そ7、8年振りに購入してしまいました。
ベースはまんまVANSの「チャッカ」ですよね。笑。ちなみに素材はスエード。
んで、僕が一目惚れしたのはアッパーのダイヤ柄チェック。こういうのがツボ。ヒールんトコの切替しも凄く好き。
実は同系色でVANSのペイントスリッポンを一足持っていて(去年の夏、某G先生の足許を拝見し即購入)同じニュアンスのシューズをづっと探していたら偶然出会ってしまいました。
他にもボディが赤ベースや青ベースのモノがあったんだけど僕は断然ブラック。

凄く高かったのだけど欲しいサイズを購入出来て嬉しかったです。
僕は大きいコなのでお気に入りのサイズを見つけるのに結構苦労するのです。


あ、Portisheadの3rd買いました。確かに10年振りの変化はあったけど、全然ポーティスヘッドでした。素敵です。

| Fashion | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
UNDERCOVER 00:00
scene


車で一時間半程度の処に新しい大型ショッピングモールが出来たので遊びに行きました。
土曜日だったので、意外とスムーズに入店。奥さんもご満悦でヨカッタヨカッタ。

夕方、街に寄って二十代前半の頃頻繁に立ち寄っていたUNDER COVERというブランドのショップを、
実に7、8年振りに覗いて来ました。
最近、自分の結婚式用にちょいとドレッシーなシャツを色々と探しているのですが、気に入るのが全然見つからなくて、
試しに立ち寄ってみたら素敵なシャツに巡り逢いました。
少しお高いので未だ購入していませんが、次回まで残ってれば多分アレにします。
UNDERCOVER。かなり久々にチェックしたのでアイテムの印象が以前に比べ随分と変化した事に少々戸惑いましたが、相変わらずハイセンスでした。

夜は大好きなお店でカレーを食べて帰宅しました。

トゥエンティフォー。とうとう全部観てしまいました。シーズン7のレンタルが待ち遠しいです。次は誰の命が......



| Fashion | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
03/19/2008 00:00
A.P.C.(大阪堀江)


A.P.C.最近再び気になってます。でも高い... でもジーンズのシルエット最高。

Loquatってバンドの音源欲しい。



| Fashion | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
SKULL 00:00
髑髏柄...


最近、偶然が重なった事も手伝ってか、"ドクロ柄"が非常に気になって仕方ありません。
以前まで自分にとっては完全にNGな柄の一つとして、100%スルーだったのですが、
最近では目にする度イチイチ手にとって視てしまいます。。素敵なドクロパーカーとか欲しいです。ドクロ万歳。

あと、BASECONTROLというブランドがここ半年程大変好きです。
とは言うものの大してアイテム数持ってはいませんが......
先日、原宿の路面店に初めて連れて行ってもらいました。セール万歳。
ユニクロに比べると若干高いけど、無印やGAP、アメリカンアパレル等と比較するとほぼ同等ではないかな..と。。
あ、あくまでも"価格"オンリーでの話しですが。。

シンプルで縫製も以外にしっかりしてて個人的には結構オススメです。
でも"柄物"は殆どナイです......

| Fashion | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
| 1/1 |