ニシハラマンの生活音楽と写真が好きです。そしてタマにはお洒落な洋服とかも欲しいです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
サンフランシスコ旅行記 滞在4日目 (9/20) vol.2 00:00

16ストリート

ミッション

scene3

「ラスプーチンミュージック」 ホテルのスグ近所に在ってづっと気にしてたけど、この日ようやく訪問、、
店名も品揃えも◎

米国っぽくホットドックスタンドで腹ごしらえ オイシイ、、

ツインピークス

scene4

心残りの無いよう最後の訪問、、泣 やっぱり大好き「アメーバ・ミュージック」

ヘイト

再び「ベン&ジェリーズアイスクリーム」

4日間お世話になった「ユニオンスクエア」の中心でパシャリ

夕食はタイ料理屋へ、、

奥さんチョイスの晩餐1

奥さんチョイスの晩餐2 どちらもホントにオイシカッタ、、

ホテルまで徒歩で帰る途中、奥さん想い出の場所が在ってパシャリ

ユニオンスクエア周辺の夜景1

ユニオンスクエア周辺の夜景2

スターバックスコーヒー

5日目へ続く、、

現地には4泊の滞在予定だったので、この日は実質的な最終日、、、
午前中は最後のストリート巡りをして、午後からはお土産を購入したり初日に行ったヘイトアシュベリーを再び訪れたり、、
疲労も何だかんだでMAXだったけど、以外にも足が動いてビックリでした。
夜ご飯食べて10時頃ホテルに帰ってからも何だか寂しくて再び近所までコーヒータイムに出かけました、、
トキの早さはそんなに感じなかったんだけど、終わってみればやっぱりアッという間の4日間だったなぁ、、、、

| Traveling | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
サンフランシスコ旅行記 滞在4日目 (9/20) vol.1 00:00
前日にディナーを楽しんだ「デイリーグリル」

本日の朝食は「パンケーキ」 勿論これで一人前、、、

地下鉄に乗ります

サインボード

本日最初の目的地はチョイト町外れに、、

朝早いにも関わらず結構治安悪そうでした、、、

この日最初の目的地「RAINBOW GROCERY」 奥さんはココを一番楽しみにしてたそうです
オーガニック系主体のスーパーだそう

地下鉄の階段の壁

次の目的地へ、、

次の目的地「ミッション」 メキシコ系の方々も沢山住んでらっしゃるようです

scene1

僕の行きたかった「アクエリアスレコード」 主にインディーロック系とか音響系とか得意そうでした 何故かメタルも、、

scene3

scene4

ランチタイムは奥さんチョイスのクレープ屋で、、 お通し?でパンが出てくるパターン多し

フレッシュレモネード あっさりしてて◎

久々のスープ オイシカッタ、、 実はスープ系ここまで全然飲んで無かったな、、

サーモンのクレープ

タマゴとチーズのクレープ

vol.2に続く、、、

サンフランシスコ旅行記 滞在3日目 (9/19) vol.2 00:00
午後からも引き続きストリート巡り 「フィルモア」

フィルモア2

見つけて嬉しいホンダのお店

観光名所「アラモスクエア」へ、、

アラモスクエアといえばこの「ビクトリアンハウス」が有名なようです 映画にもよく登場するみたい、、

scene2

オバマ支持者のお宅?

「ヘイズ バレー」 晴れた日のサンフランシスコの空は本当に青かった、、

ブレイクタイム カプチーノの量が笑ってしまうくらいホントに多かった、、XLくらい、、

奥さんには想い出の壁画 らしい、、

「WAR MEMORIAL OPERA HOUSE」と表記されていた 劇みたいの演ってた

市役所

郵便局

映画「ダーティーハリー」に登場したと"勝手に"思っている銀行、、 いや絶対そうであって欲しい

皆大好き「フェラーリショップ」勿論実車も絶賛展示中!

ディナータイムは宿の近所の「デイリーグリル」へ

ニューヨークペッパーステーキ ミディアムでも結構固め、、笑

既にお腹一杯の筈なのに断り方を間違えてしまい颯爽と運ばれてきたデザート、、
グラタン皿みたいな大きな皿にパイとアイスがテンコ盛り しかしこれが想定外でメチャオイシカッタ

4日目へ続く、、、

実はこの日の夜、slim'sというライヴハウスにミートパペッツ観に行く予定だったんだけど、
3日目という事もあり、余りにも疲れてしまいまして泣く泣く断念しました、、足がホントにパンパン、、、
代わりにデイリーグリルというホテルの近所に在る地元で有名なレストランでディナーをする事にし出かけたんだけど、
オモシロい出来事がいくつか発生してしまいまして、、
結果的にこのお店の事が大変気に入ってしまったのです。肝心の味はいたって普通なんだけどね、、

サンフランシスコ旅行記 滞在3日目 (9/19) vol.1 00:00
本日は、バスに乗って「ファーマーズマーケット」に向かいます。市場で朝食を食べ歩きです、、

ボチボチ見えてきました、、

朝は薄曇りの空模様でした、、

2本ある橋の一つ「ベイブリッジ」が見えました。ちなみにも一つは超有名な「ゴールデンゲートブリッジ」

朝食に屋台のチキンを食べます

帰ってきてから知ったのだけど、この「RoliRoti」のチキンて結構名物らしいです、、メチャオイシイ

果物

食べ歩きにサーモンサンドを購入してみました。これで$10なので(高い!)かなり贅沢なのだけど凄くオイシカッタ、、

PORT OF SAN FRANCISCO

陳列されたチョコレートの袋がオサレなのでパシャリ

お腹も満たされたので、次の目的地へ向かいます、、

グレース大聖堂1

グレース大聖堂2

ケーブルカーから見た景色

見つけて安心トヨタのお店

本日は奥さんの提案で、「オサレなストリート巡り」なのです

奥さんの行きたかったお店。 アンティークグッズが大変素敵でした

ちょいとコーヒーブレイク。 コーヒーショップめちゃ多いです、、

次なるストリート。 もう名前忘れた、、、

そろそろランチタイム。 本日は、アメリカンハンバーガーを食らいます

バーガー×1、シーザーサラダ×1を分けて食べます

横に付いてくるフライドポテトとかがかなりの強敵なのです、、美味しいから別に良いのだけど、、、

vol.2に続く、、、

| Traveling | comments(3) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
サンフランシスコ旅行記 滞在2日目 (9/18) 00:00
2日目の朝食 「ローリスダイナー」というアメリカンブレクファストの定番の店に行きました

サンフランシスコといえば、、の「ケーブルカー」 にイマから乗ります

ケーブルカーから見た景色

ケーブルカーに乗って坂を登ると海の向こうに「アルカトラズ」が見えました

この日最初の目的地、世界一曲がりくねった坂道(ホントかな?)と言われる「ロンバートストリート」にて、、

ロンバート

「世界一曲がりくねった坂道」を下からパシャリ

次なる目的地へ、、

僕のは「ハイラックスサーフ」なんだけど、こちらは正真正銘の「トヨタ4ランナー」う〜む渋い、、

HONDA 「CR-V」 ホンダ車はアメリカでも大人気

本日2番目の目的地「フィッシャーマンズワーフ」

某所で大人気大行列の某ドーナツ ここら辺では普通に出店で売ってる んで勿論食べた、、やっぱりオイシイ、、、

「アルカトラズ」と一緒にパシャリ

PIER 39

昼食はクラムチャウダー アメリカの料理はとても大きいので二人で分けて食べます。

聖ペテロ&パウロ教会

本日3番目の目的地「コイトタワー」

コイトタワーの展望台からみた景色1

コイトタワーの展望台からみた景色2

帰りに立ち寄ったチャイナタウン 中国人のエネルギーは半端なく凄い、、、手強い、、、

夕食はピザ これで$5くらい かなり安くて結構デカイ

3日目へ続く、、、

この日は2日目という事で本格的に観光地へ繰り出しました。
噂に聞いてた以上に坂の多い街で普段長時間歩くことに慣れない僕の足は結構大変な事になりました、、、、汗
街並みや建物もとても美しくて凄く楽しかったけど、
あちこちに路上駐車(パトカーが通っても全然気にしない、、)してあるアメリカンな車たちをみるのも楽しかった、、

| Traveling | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
サンフランシスコ旅行記 滞在1日目 (9/17) 00:00
welcome to san francisco

ホテルへ向かうフリーウェイの車内から、、

滞在するホテルの部屋

ホテルの窓から、、

エレベータールームの前、、

今回の滞在先 「ウェスティン・セント・フランシス」

ユニオン・スクエア周辺1

ユニオン・スクエア周辺2

ランチタイムにベーグルのお店へ、、

入国後、初めてのランチタイム

MAP

今回の旅で1番楽しみにしていた(僕限定、、) 「アメーバ・レコード」

奥さんのオススメ 「ベン・アンド・ジェリーズ」

↑の店内でおやつタイム

ユニオン・スクエア周辺3

ユニオン・スクエアの夜景

ディナータイム1 写真では解りにくいケド、ビックリするほど大きい&多い、、、

ディナータイム2 同じくビックリするほど多い、、、

このケーキが食べたくてワザワザ来たのに、、既にお腹一杯で結局一切れも食べられず、、、、、

お店の前で、、 一応パシャリ

2日目へ続く、、、

楽しみにしてた「アメーバ・ミュージック」は体育館みたいな凄い広さで本当に最高でした。
アレやコレやのお宝音源がザクザク在って初日にも関わらず大量購入で既にお財布が悲鳴を上げそうでした、、、
但し、アメリカの中古CDは盤もジャケットも想像を絶する程にキズだらけです、、、、

05/07/2009 00:00
広島平和記念公園

5/3日は広島へ行きました。乗り放題1000円てヤツ。
でも四国は橋渡るから2000円なんだよね、、、
随分渋滞してるかと思えばゼンゼ普通に辿り着いてビツクリ。

僕はミザリーてレコードショップが好きで良く行くんだけどマタ行きました。
マダマダ珍しいのが結構売れ残ってますヨ。
商店街でスニーカーのワゴンセールしてたのがオモシロかった。

お好み村でお好み焼き食べて夜は平和記念公園を訪れました。
原爆ドームを静かに眺める外国人観光客のご夫婦が印象的でした。

明日はフォーゲットミィノットとスレッドヤーンのCDが届く予定なのね。