ニシハラマンの生活音楽と写真が好きです。そしてタマにはお洒落な洋服とかも欲しいです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
サンフランシスコ旅行記 滞在2日目 (9/18) 00:00
2日目の朝食 「ローリスダイナー」というアメリカンブレクファストの定番の店に行きました


サンフランシスコといえば、、の「ケーブルカー」 にイマから乗ります


ケーブルカーから見た景色


ケーブルカーに乗って坂を登ると海の向こうに「アルカトラズ」が見えました


この日最初の目的地、世界一曲がりくねった坂道(ホントかな?)と言われる「ロンバートストリート」にて、、


ロンバート


「世界一曲がりくねった坂道」を下からパシャリ


次なる目的地へ、、


僕のは「ハイラックスサーフ」なんだけど、こちらは正真正銘の「トヨタ4ランナー」う〜む渋い、、


HONDA 「CR-V」 ホンダ車はアメリカでも大人気


本日2番目の目的地「フィッシャーマンズワーフ」


某所で大人気大行列の某ドーナツ ここら辺では普通に出店で売ってる んで勿論食べた、、やっぱりオイシイ、、、


「アルカトラズ」と一緒にパシャリ


PIER 39


昼食はクラムチャウダー アメリカの料理はとても大きいので二人で分けて食べます。


聖ペテロ&パウロ教会


本日3番目の目的地「コイトタワー」


コイトタワーの展望台からみた景色1


コイトタワーの展望台からみた景色2


帰りに立ち寄ったチャイナタウン 中国人のエネルギーは半端なく凄い、、、手強い、、、


夕食はピザ これで$5くらい かなり安くて結構デカイ


3日目へ続く、、、


この日は2日目という事で本格的に観光地へ繰り出しました。
噂に聞いてた以上に坂の多い街で普段長時間歩くことに慣れない僕の足は結構大変な事になりました、、、、汗
街並みや建物もとても美しくて凄く楽しかったけど、
あちこちに路上駐車(パトカーが通っても全然気にしない、、)してあるアメリカンな車たちをみるのも楽しかった、、

| Traveling | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
サンフランシスコ旅行記 滞在1日目 (9/17) 00:00
welcome to san francisco


ホテルへ向かうフリーウェイの車内から、、


滞在するホテルの部屋


ホテルの窓から、、


エレベータールームの前、、


今回の滞在先 「ウェスティン・セント・フランシス」


ユニオン・スクエア周辺1


ユニオン・スクエア周辺2


ランチタイムにベーグルのお店へ、、


入国後、初めてのランチタイム


MAP


今回の旅で1番楽しみにしていた(僕限定、、) 「アメーバ・レコード」


奥さんのオススメ 「ベン・アンド・ジェリーズ」


↑の店内でおやつタイム


ユニオン・スクエア周辺3


ユニオン・スクエアの夜景


ディナータイム1 写真では解りにくいケド、ビックリするほど大きい&多い、、、


ディナータイム2 同じくビックリするほど多い、、、


このケーキが食べたくてワザワザ来たのに、、既にお腹一杯で結局一切れも食べられず、、、、、


お店の前で、、 一応パシャリ


2日目へ続く、、、


楽しみにしてた「アメーバ・ミュージック」は体育館みたいな凄い広さで本当に最高でした。
アレやコレやのお宝音源がザクザク在って初日にも関わらず大量購入で既にお財布が悲鳴を上げそうでした、、、
但し、アメリカの中古CDは盤もジャケットも想像を絶する程にキズだらけです、、、、


| Traveling | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
アリガトウマタキマス 00:00
記念撮影(selfportrait)


ライヴの終わりに必ず「アリガトウマタキマス」ってサラリと言える
凄くカッコ良いヒトを知っているのだけど、
「アリガトウマタキマス」ってさらりと言えるのは本当にカッコ良いと思うのです。


東京から大切な友人が来てくれたので、大切にもてなしてくれる友人のトコロに遊びに行きました。
手巻き寿司を綺麗に仕上げるのは大変難しいのです、、、
イカワ君もテツヤ君もウエタさん?(違っていたらゴメン、、)も本当にアリガトウ。
ああいうのが凄くウレシイのです。ああいうのってパンクだと思うのです。



さて、実は僕、明後日からサンフランシスコに行きます。
ポートレイツと完全な入れ違いで何ともタイミング悪しです、、、、
でもミートパペッツが演ってるみたいなのです。多分観る。

初の海外旅行なのでメチャ緊張します。チップとか上手く渡せるだろうか、、、ノーテンクス!
ともかく楽しみです。
| Daily Life | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
08/26/2009 00:00
「GUNDAM 30th ANNIVERSARY OFFICIAL BOOK」


なんとなんと、お土産で頂いてしまいました、、、メチャウレシイ。

結局自分は観に行けそうにナイです、、、
| Book | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
07/30/2009 00:00
GUNDAM



ヤホーのガンダム検定に合格したら壁紙がもらえました。

一昨日からBS2では毎晩、「ガンダム宇宙世紀大全」を放送してて楽しんでます。
昨晩は大好きなZガンダムでした。エモくて泣けます、、

今年は30周年て事で大いに盛り上がってますね。
お台場の等身大ガンダム是非とも観てみたいものです。
| Daily Life | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
07/27/2009 00:00
cuthbarts


この度も大変スキな感じです。
| Music | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
07/08/2009 00:00
BATMAN BEGINS


今更唐突に何故?な感じですが、訳合って『バットマン ビギンズ』を観ました。
本当は『ダークナイト』を観る予定でしたが、ビギンズ ⇒ ダークナイトな繋がりみたいで、、、

ボクはこの手の「アメリカン・コミックもの」には殆ど興味が無く、
バットマンについてもゴッサムシティーとかくらいしか知りませんでした。。。が、、、、
これがかなりオモシロくてお風呂上りに軽〜く流し観する筈が、
気が付けばスッカリ日付が変わっていました。

幼い頃、目の前で最愛の両親を殺されたブルース・ウェイン(バットマン)は心のトラウマと対峙しながら
自らの正義と愛するゴッサムシティーを守る為に戦います。


キャスティングもかなり豪華でビックリします。中でもボクはリーアム・ニーソンの存在感がダントツに好きでした。
| Movie | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
Crystal City Clothing 00:00
Crystal City Clothing


というユニット(なのかな?)のアパレルウエアが最近では非常に気に入っております。

とてもユニークなデザインとビッグサイズのプリントがストライクです。
BLOOD BROTHERS等のデザインでも有名です。


何故これらのアイテムに興味を持ったのか、、、僕に親しいヒトなら大体察しがつく筈、、、、、
| Fashion | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
06/20/2009 00:00
SUPERCHUNK


半袖シーズン到来でこの6月は毎日異常な忙しさです。
年間オールトータルこのペースで走ってくれればクラウンマジェスタくらいは簡単に乗り回せるでしょう。
が、「寝る間も無い」って訳ではアリマセン。睡眠は毎日キッチリとってます。寝るのは大切です。

音源は相変わらず全く購入してません。
音楽も会社でsomaFM聴くのと、車の中でipod(8割がcowpers)聴くくらいです。
ライヴもゼンゼン行かなく(行けなく..)なりました。
欲しい音源はチラホラあるのですが、何故かあまり購買意欲が湧きません。
しかし、スーパーチャンクの新譜だけは早々に欲しいです。

日曜日はご近所さんのタコヤキパーティー(仮)に出席してきます。
| Daily Life | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
HAROGEN LUMP 00:00
HAROGEN LUMP


っていうバンドが数年前の神戸に居ました。
哀切かつ乱暴な音を奏でるハロゲンにギャルバン大好きのボクはスグに虜になりました。
ジャケットインナーの写真で、カウパァズやクリープのシャツを着てたのがモノ凄く印象的でした。
残念ながらライヴは観れてません、、、、
ギターのユッケさんは一時期クリープのヘルプをされていました。
クリープ大好きのボクは「なんてセンスの良い女子なんだろう〜」なんて思っておりましたら、
数年後にはとうとうモガザファイブエン4人目のメンバーになっておられました。「凄いなぁ〜〜」
殺幌カウンターアクションではGENDO†DEATHのメンバーとしてついに同じステージに立ってしまったそうです。
「凄過ぎるなぁ〜〜〜」なんて思っていたらいよいよボクの住んでる愛媛県今治市にお引越しされてきました。

「お友達になるしかないゼ!」と思った僕は奥さんと二人で職場を訪問しました。

大変良くお喋りをされる素敵な方でした。
ウチの奥さんと同じく都会から地方に来られた方なので奥さんの良いお友達になってくれるといいなぁ〜と思いました。
| Music | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ニシハラタク   シ -
<< | 2/11 | >>